どうもノドの調子が悪いなぁ

ノドが痛い、咳が出るってのは
ずっと続いていたんだけど、
どうも今日は調子が違う。


食道癌って自覚症状が少ないって
どのHP見ても書いてある通り、オイラも
特になかった。


ノドに「突っかかり」感が出てきていたんだけど
食事の一口目だけあって、二口目からは普通。
だから真剣に気にしてなっかったんだと思う。


それがここ数日、二口目以降もちょっと
食べたものが引っ掛かる感じがする。


まあ、食道に異物が出来ているのだから
それは納得できる。


困っているのはゲップ。
通常ゲップって意識しないで出るもので、
それとなく自然に体内(胃?)の不要な空気を
出しているのだろうけど、意識してゲップを
出そうとしないと出ない。


これはもしや、食道が閉じ始めているのではないかと
真剣に心配になってきた。


二日後に、また検査があり、そこで癌ステージの
発表になる予定なので、その時、詳しく聞いてみよう。


さて、ここ数日のニュースで「人生会議」のポスターが
批判されてるみたいだけど、オイラには何が問題なのか
判らないですね。


ステージ発表でどんな結果が出ようとも、人生会議は
我が家でする予定です。
遠くに住んでいる両親ともこの際、話すつもりです。
各々が何を考えているかなんて話さないと判らないし、
みんなが一番ハッピーになれるように準備するべきだと。