やっぱり好中球が下がるのね

いつもお読み頂きありがとうございます。


昨年11月中頃から始めた、このブログですが、
本日、おかげさまで10,000アクセスに達しました!!
始めた頃は、一日に数人見てくれれば良いかなぐらいの
気持ちでしたので、とてもビックリしております。
また、うかつにweb上に適当なこと書くと、
変な方向に変換され拡散する恐れもあるんだなぁと、
様々な思いが交錯している所です。


さて、抗がん剤3コース目ですが、先日抗がん剤の
投与が終わり、副作用の経過観察入院中です。


1コース目、2コース目ともにDAY8(抗がん剤投与開始から
8日目)頃に、白血球の一種の「好中球」が減少する傾向が
オイラにはあります。大体の人が下がるんだけど、オイラは
下がり過ぎで、ウイルスが体内に入ってしまった場合、
全力でお出迎え及びおもてなし出来る状態とのこと。


3コース目も案の定、下限一杯まで下がり個室隔離へご案内です。
もっとも、好球中が下がろうとも、自身の体調に変化はなく、
至って元気なため、周りから見ると、なんであいつ個室にいるんだ?って
感じだと思います。


でも、やっぱり個室はいいね。うん、いい。
昨夜は6時間連続で寝れました。入院史上、最長です。
相部屋のときは2時間寝れれば良いほうだった。
ほら、オイラって繊細じゃないですかぁ。周りに疲れたんだろうね。


あと、数日の間、好中球を上げる注射で治療して、
数字が上がれば、退院です。


3月にはいよいよ根治手術です。
人生初、大手術。怖いなー。