相部屋の苦痛

病院によるのだろうけど、
癌病棟の年齢層は高いものなんでしょうかね?


いよいよ3コース目に突入しましたが、
3コース目もめでたく相部屋の住人に
恵まれております。


4人部屋ですが、一人は他の患者と看護師の
話に聞き耳を立てて、自分にメリットがありそうなことは
どんどん看護師に要望してる。


オイラが抗がん剤の副作用で「ごはん」が
食べられなくなるので、代替の相談を栄養士としていたのも
しっかり聞いていたようで(ご飯の代わりに「そうめん」に
してくれた)、しばらくしてジジイは看護師を呼んで、
同様の要求を開始。しかも、もっといけんじゃねーかと
ばかりに出てきたメニューが、かき揚げ丼、天ぷらそば等々、
なにか勘違いしてませんか?無理に決まってんだろ。


もう一人は、日中は奥さんに対して高圧的な態度で振る舞い、
奥さんが帰った後は、ひらすら独り言を話し出す方。
夜中も寝てたと思ったら、急に起き出して喋りだすので
おっかない。しかも、独り言なのに必ず最後に「ねっ!」って
誰かに同意を求めているんですよ。誰と喋ってるんだろう?


オイラも遅い時間までPC使ってたりするけど、
迷惑にならないようには気をつけようと思います。


自分以外の音と匂いって、やっぱり不快ですからね。


あ!もう一人のジジイが病室でカップラーメン食べ始めた!
もう何でもありだね!