入院にあったほうが良いもの

抗がん剤で昨年末から2週間の入院を繰り返し、
現在3回目の入院中です。
すでに累計約1ヶ月半ですな。


昨年の秋口までは、まさか自分が入院するなんて
毛頭思うことはなく、これからも通常通りの毎日が
訪れるものだと思っていました。


しかし、病気は急に発覚します。
早期発見、早期治療が大切なわけで、急遽入院に
なるわけですが、そもそも入院ってどんな感じか
まったく不明。


オイラは入院が決まって、何持ってったらいいのか、
ネットを漁りまくって、このブログから情報を収集しました。
諸先輩方のお知恵を拝借しましたが、準備しすぎて、
持ちきれなくなったり、無駄にしたものもあったので、
最低限の持ち物だけ、お伝えしようかと。


タオル、パジャマ、洗面用具等。生活に使うものは
必要最低限で良いです。
どうせ毎日お風呂入れないし。そんなに使わない。
大きな病院であればコンビニついてるからなんとかなる。
シャツ、パンツ、タオル等々なんでも売ってる。


一番大事なものは(意識がしっかりとしていて時間管理が
出来ている方は)いかに時間を潰すことができるか?です。


これだけはしっかり持っていきましょう。
このブログをご覧頂いている方はスマホやPCなどを
お使いだと思いますので、もれなく持っていきましょう。
充電器忘れた!とか人生失格なので気をつけて下さい。
あと地味に延長コードあったほうが良いです。
お!そうそうイヤホン(あればヘッドホンなら尚可)も
必需品。相部屋の場合、ご近所からの騒音?を遮断するのに
必要です。ただし、自身が騒音を出さない努力も必要ですが。


あと、wifiが飛んでいない病院も多いので電波の準備も
忘れずに。オイラはたまたまソフトバンクのウルトラギガモンスターで
契約していたので、そのままテザリングオプションを付けて、
PCとつなげてますが、大変快適です。


要するに生活品はその場でなんとでもなるので準備は
後回しでOK!むしろ時間つぶしの道具の準備に力を入れるべき!
3回目の入院でやっと解り始めたオイラです。遅いよね…