手術前入院

お久しぶりです。
ブログサボりまくりです。


さて先月までに抗がん剤3サイクルが終了し
内視鏡で確認してもらたところ、ずいぶんと
抗がん剤の効きがよく、とってもガンが小さく
なっているとの事。
で、いよいよ根治手術のため、数日前から
消化器外科病棟に入院しました。


手術は火曜日の予定で、後数日あります。
手術後は痛いやらなんやらで、忙しいのは
わかってるんだけど、今はなにもしてなくて、
投薬や点滴すらなく、看護師も朝晩の2回しか
来ない。来ても体調代わりは無いですか?のみ。
聞いたら手術の当日に点滴のラインとかつなげるので
それまでは特に、することは無いとの事。
え!じゃあ当日入院で良かったんじゃないの?


まぁ、いまさらしょうがないか…
今日は日曜日、病院脱走するか。
もちろん、ちゃんと外出許可は取るけどね。


朝9時頃までには当直の先生がくるそうで、
そこで許可が出れば脱走じゃ。