抗癌剤のこと《初めて編》

抗がん剤治療が昨日からスタートしたんだけど、
一日たった今、何の変化もない。


お医者様からは今回の「DCF療法」はきついので
副作用がすごいと思うと、念には念をぐらいで言われて
いました。


実際入院して、抗癌剤スケジュールを教えてもらうと
DCFのDとCは最初の一日だけで、残りのFを
5日間打つというもの(昨日のブログ参考にね)


なんかわからんが「DCF」って先生曰く最新の
よく効く抗癌剤だって聞いてたから、一日でいいのかな…と
まあ、効くんでしょ。
効いてもらわんと困る。


で、始めてからだいたい24時間経ちましたが
今のところ、冒頭の通りなんの変化もない。
ちょっと期待しすぎたかなぁ。
たぶん食道の詰まりも、きのうと変わってないなぁ。
もうちょっと飲み込みやすくなると期待したんだけど。


でも、よく考えれば2週間も入院を3回も
やるんだから、いきなり効くわけ無いよね。
まぁ、あせらず行こうよ、人間だもの。