食道癌って告知された

9月の終わり頃から咳が止まらなくて
近くの町医者に行って咳止めもらって
飲んだら、しばらく調子良いの繰り返し。


さすがに10月の終わりごろ、なんか違うんじゃないか?と


少し大きめの病院で診てもらった所、
CT撮ってみましょう。


結果、のどに何かがあるそうで、さらに大きな病院へ


内視鏡とって、数日後、結果発表!


先生から、ものすごく軽い感じで
「うん、悪性だった!いわゆる食道がんってやつ!」
ちょっと言い方失礼じゃないか?
でも、そんなにショックじゃなかった。
「この病院じゃ難しいから、紹介状書くね!」との事。


これが先週の話。


今日は紹介された北里大学病院に紹介状持って行ってきた。


さて、ここから食道癌との戦いが始まるのだろうか?
いろんなことが起こるだろうから記録は残しておこうが
このブログの趣旨です。
自分用のつもりで書いてみよう。(いつまで続くかな?)