抗癌剤副作用抜けてきた

ここの所、ブログもサボリサボリ書いています。
抗がん剤の副作用でかったるく、さぼったのは事実です。


やっと1回目の退院が見えてきて、元気になってきました。
年明けまで少し抗癌剤は休憩です。


さて、昨日になって血液中の好中球が減ってるので
(これも抗癌剤の副作用)、個室に隔離したいとの事。


断固拒否。無理。


だって一日個室料金¥19800だって。
この先もこのたった一日ならしょうがない、
でも、あと何日差額ベット使うかわからないのに
特上個室は無理。


と、上記の理由を伝えた所、少ししてちょっと偉そうな
方が来て、安くするので何とかお願いできないか?と。
半額以下にしてくれたので、もう今回はしょうがないかな。


ほんとはベッド移動の際、病院都合である時は、
差額ベット代は支払う必要はないようだけど、
あんまり、突っぱねて嫌われてもねぇ。
先は長いしねぇ。


さて、個室へ移動。贅沢です。洗面、トイレとか
室内についてる。部屋から出なくてもだいたい出来る。
入院して約10日。初めて5時間の連続睡眠がとれました。
やっぱり、相部屋だと緊張からか眠れないんだよね。