癌ステージ、けっかはっぴょー

お昼ぐらいからPET/CT受けてきて、
その後、主治医からオイラの食道がんの
ステージはっぴょー!


なんと「3」!!
いいね。治るかも。


来週から抗がん剤開始して、来年2月か3月に
手術の見込み。


ただ、これから受ける抗がん剤
DCF療法という食道癌にとても効く新しい
薬らしいんだけど、恐ろしく副作用も大きいらしい


1週間抗がん剤やって、1週間様子見の計2週間入院
1週間退院して、またその繰り返しで3サイクルやるらしい
先生からは3週間ごとにインフルエンザにかかるイメージでって


いや、イメージできない。
インフルエンザかかったことない。
まあ、耐えるしか何だろう。
髪の毛も、間違いなく抜けるって言われた。
終われば生えてくるらしいので問題ないけど。


問題は仕事だ。急な入院となって、なんにも準備してない。
営業職なもんで引き継ぎどうしよう。
これでも一応管理職なので大所ばかり担当してる。
頼むぜ若手。電話とメールでフォローするから…
なるようになるだろう。


今日はステージ3を受けて、生きられると
ホッとする一日になりました。