食道癌治療方針の確定

今日は今後の食道癌治療の方針について
最終の確認と承認の話をしてきました。


最初にお医者様から提案された案をそのまま
了解。3週間サイクルの抗がん剤の後、
手術することになりました。


お医者様が最善だと言ってくれているので
信じるしかない。もう任せる。


で12日からの入院生活の質問。
抗癌剤の副作用もあると思いますが、それよりも
暇との戦いになりますとの事。
暇との戦い?


確かに毎日、仕事して、なにかと忙しい毎日を
送っているので、いきなりベッドで2週間過ごせと
いわれても難しいかもしれないなぁ。


仕事用のパソコンも持ってくし、スマホも準備OKだけど
レンタルWIFIも準備しておくべきだったか?
(仕事用のパソコンはネット接続可だけど、
見てるサイトが会社にバレるので映画は見れんな)


ともかく、今日は主治医の先生と話して「治る」と
なんか確信できた。もし違ったとしても気力にはなる。
活力は大事だ。
ありがとう先生。