抗癌剤開始!

入院2日目、抗がん剤のスタートのようです。
DCF療法という抗癌剤セットのため、
今(10:50現在)は、吐き気止めとやらの
点滴を打っています。


これが終わったら、DCFの「D」!
「ドセタキセル」を点滴するようだ。
人生初の抗がん剤。なにが起こるんだろう…
1時間ぐらいで終わるらしくって、
これが終わったら「C」!「シスプラチン」
こいつが2時間ほど。
こいつら2種類は今日だけで終了。


あとはDCFの「F」!「フルオロウラシル」
こいつを24時間、5日間通しで点滴し続ける。


抗癌剤自体は約1週間で終了だけど、
その後、もう1週間が副作用が出る期間だそうで
こっちのほうが恐ろしい。
先生からは副作用は人それぞれで、出る人は出るし、
出ない人は全くなにも無いとの事。
出来ましたら後者を希望。


さて、人生初だらけの入院、癌治療だけど、
病院内はおもしろそうな事がいっぱい。


めっちゃ暇なんで、これから書ける時は
いっぱい書くようにしよう。
楽しまないとやってられないしね。